2011/05/08

ABARTH BLOG "BLACK LABEL" @ 2° Anniversario

こんにちは。
そして、Buona sera!


タイトル通り、今日で2° Anniversario...(毎回節目(?!)は文章を脈絡もなくツラツラ書いていますので…今回も。)


2011/3/11に起こった東北地方太平洋沖地震...震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また被災された皆様、そしてご家族の方々にも、お見舞い申し上げます。一刻も早く復旧・復興できるよう、お祈り申し上げております。

さて...震災に対してワタクシは無力です。ABARTHの情報のみ扱う単なるデータベースなブログでは、何も出来ないなとか...ブログの更新は自粛するべきか...など色々考えました。(状況が状況ですから、考えない筈が無いでしょ^^;)そんな時、日本に居る海外の方向けに何とか災害情報を届けたいという@donuziumさんをお見掛けしリンクを貼りました。細かな理由はおいておき、@donuziumさんが作った、"DISASTER INFO IN MULTILANGUAGE"のタイトルにもありますが、「言葉はきっと、壁じゃない」ってワタクシ的に共感出来たので、ABARTHとは直接関係がないのですが、リンクを貼らせて頂いた次第です。
※@donuziumさんは、こんなサイトも→http://r.diim.jp/

そして、更新も休まず続けようとほぼ即決(笑) その後は、今まで日本関連はあまり扱ってこなかったのですが(TwitterとかFBでJP関係フォローしてないし^^;)、ABARTH.JPの"1 CLICK FOR YOUR HEART!"やイタリア本国の"WE LOVE JAPAN"は当然リンクを貼りました。(皆さん一日ワンクリックしてますか?)

ま、理屈では言い表せないレベルの事が起きたのですから、言葉を選んで行動しても仕方がないだろってワタクシの個人的な考えもあります。ですが、そんな小さな行動はABARTHの"EMPOWERMENT"という価値観(ある意味、精神的...)には外れていないと今では思っています。※但し、当ブログの世界観は小さいですからね^^; 以前から言っている様に、このブログは本来考えていた姿から外れた、ただのワタクシ的なデータベースブログですから。好きに扱うときは扱います(^_^;)


と、言ったところでこの一年の振り返りを少々。出来るだけ新しい情報をお届けしようかと思い、アップ内容を調整するのにハマった1年でした。そんな事もあり某BBSを始め、TwitterやFacebookなどで情報シェアをしようと思った次第です。既に、日本でFacebookは広まりつつあり、様々なところで情報がシェアされ、コミュニケーションが生まれているのは非常に良い事だと感じています。(ワタクシがFacebook始めた時は、名前横のカッコ内に日本語表記されないし、日本人の友達なんか居なかった^^;)


ブランドを育てるのはユーザーです。
但し、風説の流布等は広めてほしく無いなと思います。
大切なのは理屈ではなく、思い込みでもありません。(当然、ワタクシも含めてです。)


今年一年はどんな年になるのか...ではなく、どんな一年にしていこうかな〜と思っています。


今後、お付き合い頂ける方や興味がある方だけで結構です。
このブログが続く限りよろしくお願いします。



ちゃんちゃん(←この締め方、懐かしい〜)



and...

Grazie per aver visitato il mio blog.
Thank you for visiting my blog.
Gracias por visitar mi blog.
Merci de visiter mon blog.
Danke für Ihren Besuch meines Blogs.
Dank u voor het bezoeken van mijn blog.
Σας ευχαριστούμε για την επίσκεψή μου blog.
תודה על הביקור בבלוג שלי.





余談。
昨年のネタが多数残っています。(1ヶ月分位かなぁ...)古いネタを時々アップしますが、ご了承下さい!(新しいネタの写真は大きく表示する予定です(笑)※一定期間は混在していきます^^;)






ABARTH BLOG "BLACK LABEL" @ 2° Anniversario
©DARKSIDE TK

0 件のコメント:

コメントを投稿